リアム・ペインの死去を受け、元恋人シェリル・コールがコメントを発表・・リアムを失った悲しみと息子ベアについての思いを語る 「息子はもう父親に会えないという現実と向き合わなければならない」
ワン・ダイレクションのリアム・ペインの訃報を受け、元恋人で歌手のシェリル・コールが、10月18日(金)にSNSを通じて、息子ベアの父親であるリアムの悲劇的な死について思いをつづった
リアム・ペインとシェリル・コールは2016年に交際を開始。2017年に第一子となる息子ベアをもうけたが2018年7月に破局。破局の原因についてシェリルはキャリアに対する考え方の違いだと語っていた。破局後も2人は共同でベアの子育てをおこなっていた。
シェリル・コールは、インスタグラムに、幼少期のベアと一緒にいるリアムの白黒写真を投稿し、「この心が引き裂かれるような出来事にどう向き合い、自分自身の悲しみをどう整理していくか模索しています。皆さんに改めてお伝えしたいのは、私たちは一人の人間を失ったということです」と悲しみの心境を明かした。
さらにシェリルは、「リアムは、ただのポップスターや有名人ではなく、息子であり、兄であり、叔父であり、親しい友人でもあり、私たちの7歳の息子の父親でもありました。今、息子はもう父親に会えないという現実と向き合わなければならないのです」とリアムとの間の息子であるベアについての思いを語った。
さらに彼女は続けて「私の心を最も苦しめているのは、いつかベアが、過去2日間で私たちが目にした許しがたい報道やメディアの過剰な取り上げに触れることになるということです。彼をその未来から守れないことが、私の心をさらに痛めています」
「皆さんにお願いです。一部の報道が、残された人たちが壊れた心を立て直すのを妨げる以上の意味を持っているのかどうかを、どうか考えてください。コメントを残したり、動画を作ったりする前に、もし自分の子どもや家族がそれを目にしたらどう思うか、自問してください」とこの悲劇的なニュースについての報道や、ニュースに関するSNSの人々のふるまいについても語った。
シェリルは最後に、「どうか、リアムが亡くなった今、彼に残されたわずかな尊厳を守り、安らかに眠らせてあげてください」とつづった。