BLACKPINKのジス、ネットフリックス新ドラマ「月刊彼氏」で主演決定! ロマンティック・コメディに挑戦するジスの演じる役柄と気になるストーリーをチェック

BLACKPINKのジス
BLACKPINKのジス(JISOO)が、ネットフリックス新ドラマ「月刊彼氏」(原題)で主演を務めることが決定した。
The Hollywood Reporterによると、ジスは、現実に疲れ切ったウェブ作家ソ・ミレという役を演じるという。これまで多様な作品でさまざまな一面を見せてきたジスが、今回はソ・ミレを通じて、現代なら誰もが共感できる物語を披露する。
物語は、多忙な仕事のせいで恋愛のチャンスを逃してきたミレが、ある日「月刊ボーイフレンド」デバイスを偶然手に入れることから始まる。ミレがそのデバイスを試してみると、仮想世界に入りこんでしまう。理想的すぎる恋人たちが登場する仮想世界へと導かれたミレは、忘れていた恋愛感情を呼び覚ましていく。 ミレは、 仮想恋愛シミュレーションを通じて彼氏をサブスクライブ(定期購読)。恋愛を体験するという夢の実現を描くロマンティック・コメディとなっている。
ジスと共演するのはソ・イングク。ソ・イングクはミレの職場の同僚でライバルのウェブ漫画プロデューサー、パク・ギョンナム役を演じる。社内では誰もが認める有能で“仕事ができる”人物だが、ソ・ミレからは煙たがられており、ミレにとっては出くわしたくない気まずい人という役柄だ。無愛想で少し自分勝手な性格を持つソは、意外な秘密を抱えたキャラクターでもある。
ネットフリックスはこのドラマについて、「ロマンスとコメディを巧みに融合させ、胸が高鳴る瞬間と笑いを届ける」とコメントしている。
「月刊彼氏」は、ドラマ「酒飲みな都会の女たち」や「損するのは嫌だから」などを手掛けたキム・ジョンシク監督が担当する。この作品は来年配信予定となっている。
ジスは最近、新曲をリリースし、BLACKPINKとして2025年から2026年にかけて開催するワールドツアーを発表したばかり。彼女の女優としての活躍にも注目が集まる。





