ジェニー、ソロアルバムへの挑戦&BLACKPINK再集結を語る! 「最もパワフルな自分たちの姿を見せられると思う」
人気K-POPグループBLACKPINKのメンバーのジェニー(28)が、ビルボード・マガジンの最新号の表紙を飾り、インタビューの中で、間もなく発売されるソロデビューアルバムや、2025年のBLACKPINK再結集について語った。
ジェニーは昨年ソロでビヨンセやアデルなどが所属するアメリカの大型レコード会社「コロムビア・レコード」とパートナーシップを結び、契約後初となるソロシングル「Mantra」を2024年10月にリリースした。
【動画】JENNIE – Mantra (Official Music Video)
ジェニーはこれから発売するソロアルバムについて、「いろいろなジャンルや要素に挑戦している。ここではラップをして、ここでは歌を歌って、ここではハーモニーを重ねて、ここでは語りかけて、という感じかな…全体的なサウンドとして、自分が好きな曲だけを入れることにした。アルバムに無理やり曲を入れるようなことはしたくなかったの。それが本当に貫いたことかな」と語った。
このプロジェクトを通して自身がどのように成長したかについて、ジェニーは「これは私に必要だったし、望んでいたことでもあった。自分を知れば知るほど、自分を愛そうと努力するようになった。かつてはそう思えなかった時期もあった……迷っていた時期があったの。その段階を乗り越えて、自分に真剣に向き合えるようになったことをとても誇りに思う」と、答えた。
ジェニーはこれから発売されるアルバムについて、「ジェニー・ルビー・ジェーンとして、自分を完成させたい。そのために、一人の完全な人間になりたい」と語った。
また、今年はBLACKPINKの4人全員が再結集する予定だが、ジェニーはそれがどんなものになるのかについても語った。
ジェニーはその出来事について、「メンバーが恋しかった。彼女たちとツアーをするのが恋しい。ふざけて笑い合う瞬間が恋しい…それぞれがこの期間中、(ソロで)自分の道を歩んできたけど、それをみんなで共有できるのが楽しみ。これまでで最もパワフルな自分たちの姿を見せられると思う」と語った。
BLACKPINKはグループ活動よりも個人活動に専念していたが、デビュー8周年を迎え、このワールドツアーで久しぶりにグループで活動する。ジェニーの今後のソロ活動もBLACKPINKの活動にも注目が集まる。