ナタリー・ポートマン、離婚で傷ついた心を救ってくれたのはリアーナだった!「私が必要としていたこと」 リアーナがナタリーにかけたカッコ良すぎる言葉とは・・?[動画あり]
女優のナタリー・ポートマンが、歌手で実業家のリアーナに励まされたエピソードを明かし話題となっている。
7月15日(月)、ナタリー・ポートマンはアメリカの人気トーク番組「The Tonight Show」に出演。司会のジミー・ファロンが「ネット上でバズっているのを見たんだ。パリ・ファッションウィーク(パリコレ)でリアーナに会っていたよね。すごいことだと思ったよ。世界中の人たちがそのツーショットを見て『私の大好きな2人が一緒にいるー!』って感じだったと思う。リアーナに会ったのは初めてだったんだよね?」とナタリーにそのエピソードについて尋ねた。
【動画】Rihanna Helped Natalie Portman Deal with Her Divorce by Calling Her the “Hottest B*tch”(リアーナについて語るのは1分55秒あたりから)
今年1月、パリコレでナタリーはリアーナと初対面を果たし、その際、ナタリーがリアーナに「あなたのことが大好きなの」と伝えると、リアーナは「私もあなたの大ファンよ」と返事し、さらにリアーナはナタリーに対し「あなたはハリウッドで最もホットなビッチの一人よ」と敬意を込めて伝えたのだ。この時の動画は瞬く間にネット上で拡散され大きな話題となった。
これについてナタリーは、「私にとって素晴らしい体験だったの。離婚したことのある女性はみんなリアーナに『あなたは素晴らしい女性だ』と言ってもらうべきだと思う!」と熱弁。これには司会のジミーも立ち上がって拍手し、「まさにそうだよ!」と激しく共感した。
また、ナタリーは「それはまさに私が必要としていたことだった」「私の人生の中で形成的な瞬間だった」と感極まった様子で明かした。
ナタリーといえば、2010年12月、映画『ブラック・スワン』(2010)の撮影を通して知り合った、パリ・オペラ座バレエ団の元芸術監督で振付師のベンジャミン・ミルピエと婚約し、妊娠を発表。翌年に第一子となる長男アレフくんが誕生し、2012年に結婚。2017年には第二子となる長女アマリアちゃんが誕生した。
しかし昨年6月、ベンジャミンに不倫のウワサが報道され、翌月の7月にナタリーとベンジャミンは破局。今年2月に正式に離婚が成立したという。
離婚で辛い中、リアーナにかけてもらった言葉はナタリーの心に響いたようだ。