『デッドプール3』の予告編がついにお披露目! デッドプールが“マーベルの神”に!? ウルヴァリン参戦&MCU入り決定のオモシロ動画は必見[動画あり]
ライアン・レイノルズ主演、マーベル・コミック史上最も破天荒なヒーロー映画『デッドプール』シリーズの3作目となる新作映画『デッドプール&ウルヴァリン』の予告編が、米時間2月11日(日)に開催されたスーパーボウルにて初お披露目された。
【動画】『デッドプール&ウルヴァリン』予告編
デッドプールを引退した主人公ウェイド・ウィルソンが、家で平和に誕生日のお祝いをしていると、突如現れたTVA(時間変異取締局)に連行されてしまう。
TVAは、ドラマ「ロキ」から登場した組織で、神聖時間軸を監視し本来の歴史を維持する活動に務めている。
TVA本部に連れてこられたウェイド・ウィルソンは、パラドックス(演:マシュー・マクファディン)という人物に「君は特別なんだ。チャンスをあげよう」と告げられる。そして次のシーンでは、再びデッドプールのスーツを着たウェイドの姿が。
さらに、TVAでたくさんのテレビがある部屋が登場。そこにはアイアンマン、ソー、ハルクといったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のお馴染みメンバーが戦う姿が映し出されている。
これまで『デッドプール』は20世紀FOXが権利を持っていたが、ディズニーによる買収でマーベルの手に渡った。それにより、かねてからデッドプールがMCU入りするだろうと言われていたが、この予告編の公開によりMCU入りは確定となった。
テレビに映し出されたマーベルヒーローたちを見たウェイドは、「なるほどな、センセイ。小さなシネマティック・ユニバースを完全に変えちゃうよ」と気合十分。さらに「俺は救世主だ。俺ちゃんは…マーベルの神だ」と、すぐに調子に乗り、これにはパラドックスも呆れ気味。
こうしてデッドプールへの復帰を果たしたウェイド。予告編の最後には、地面に倒れているデッドプールの目の前にヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの姿が一瞬だけ映る。
映画『デッドプール&ウルヴァリン』は、7月26日日米同時公開。
予告編公開日に、デッドプールとウルヴァリンの“ズッ友”ポスターも公開↓↓