デンゼル・ワシントン、マーベル『ブラックパンサー』第3作に出演へ! 引退を見据えたデンゼルが今後演じたい役とは

デンゼル・ワシントン
米俳優デンゼル・ワシントン(69)が、マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCU)の人気ヒーロー映画『ブラックパンサー』シリーズの第3作目に出演することを明らかにした。
デンゼル・ワシントンは、監督であるライアン・クーグラーが、『ブラックパンサー』シリーズ第3作に自身の役を加えていることを明かした。
『ブラックパンサー』は、監督やキャスト、制作スタッフも大半がアフリカ系であり、ヨーロッパやアフリカをはじめ世界中からアフリカ系のプロフェッショナルが集結している。また、第91回アカデミー賞において、スーパーヒーロー映画として初めて作品賞にノミネートされた。
『ブラックパンサー』の続編である『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』はMCUの30作品目として2022年に公開された。
【動画】『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』予告編
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の公開後、第3作目となる作品の製作についてはこれまで公式に発表されてこなかった。
デンゼルは、オーストラリアの番組「TODAY」に出演した際、『ブラックパンサー』の3作目の出演に触れ、「今のキャリアの段階では、最高の人たちとだけ仕事をしたいと思っている。これからどれだけ映画を作るかはわからないが、そう多くはないだろう。まだやっていないことをやりたいんだ」と語った。
さらに、引退前に出演を予定している役をすべて挙げた。
デンゼルは、「22歳のときにオセロを演じたが、今度は70歳で演じるつもりだ。その後はハンニバルを演じる。次にスティーブ・マックイーンと計画している映画に出演する。そしてライアン・クーグラーが次のブラックパンサーで私の役を書いてくれている」と明かし、さらに「その後、再びオセロを演じ、次にリア王を演じる。その後で引退するつもりだ」と語った。
【動画】Gladiator II stars Denzel Washington and Pedro Pascal catch up with Today | Today Show Australia





