BLACKPINKロゼ、初のソロアルバム「rosie」12月6日リリース決定! 「このアルバムに自分の全てを注いだ」 制作とファンへの思いを語る

ロゼ
人気ガールズグループBLACKPINKのメンバーで、ソロアーティストとしても活躍するロゼ(27)が、自身初となるソロアルバムをリリースすることを発表した。アルバムは「rosie(ロージー)」というタイトルで、今年12月6日にリリースされる。
ロゼは、インスタグラムでアルバムのリリース日を発表。その際、「ついに私の初アルバムのリリースをみんなに発表できるなんて信じられない」と心境を明かした。
さらに彼女は「困惑して迷いながら眠りについた夜が何度もあったの。でも、友人や家族、チーム、そして何より私を応援してくれるみんなのおかげで、今日こうしてアルバムリリースの日付を発表できることをとても嬉しく思っています」とファンへの感謝を述べた。
「rosie」は今年の12月6日に米レーベル「アトランティック・レコード」からリリースされる。
ロゼは「私はこのアルバムに自分の全てを注いだ。みんなに私のこの小さな日記を聴いてもらうのが待ちきれない。『rosie』は、私が友人や家族から呼ばれるときの名前なの。このアルバムを通じて、私をもっと身近に感じてもらえたら嬉しい」と語った。
「rosie」はフルアルバムで、ロゼはこのアルバムのプロデュースおよび作曲を担当しており、アルバムには12曲が収録されている。
ロゼは2016年にBLACKPINKのメインボーカルとしてデビューを果たし、多くのヒット曲を歌い上げてきた。2021年にはソロシングル「-R-」のリード曲「On the Ground(オン・ザ・グラウンド)」のMVが、24時間のYouTube再生回数が4160万回を越え韓国女性ソロアーティストの記録を塗り変えたほか、ソロとグループの両方で米ビルボードの「ビルボードグローバル200」で1位となった最初のアーティストとしてもギネス世界記録に認定された。
彼女の初となるソロアルバム「rosie」にも注目が集まる。





