ハリー・スタイルズのそっくりさんコンテスト開催! 優勝者がその苦労を語る! 「毎日声をかけられる」
イギリス・ロンドンで、ハリー・スタイルズの「そっくりさん」コンテストが開催された。
シンガーソングライターで俳優としても活動しているハリー・スタイルズは、2010年にオーディション番組「Xファクター」に出場したことがきっかけで、ワン・ダイレクションの一員として大ブレイクを果たし、現在も世界的な人気アーティストとして活動の幅を広げている。
今回おこなわれた、ハリー・スタイルズのそっくりさんコンテストは、ハリー・スタイルズに最も似ている人物を選ぶコンテストで、11月9日(土)、ロンドンのソーホー・スクエアで開催された。優勝した人物には賞金も用意されており、金額は50ポンド(約1万円)であった。
コンテストの様子↓↓
ジャーナリストのカトリーナ・ミルプリ氏がこのイベントの企画者で、ミルプリ氏は米Variety誌に対し、「ニューヨークでのティモシー・シャラメのコンテストを見て、『すごく楽しそう、みんな満喫してるな』と思った。ダブリンでのポール・メスカルも面白くて、『OK、これはウケる』ってね。でもロンドンも負けてられない、という気持ちで私が動いた」と語っている。
先月、ニューヨークで俳優ティモシー・シャラメのそっくりさんコンテストがおこなわれ、そこにティモシー本人が登場し、大きな話題となったことで、世界中で似たようなコンテストが開催されるようになった。アイルランドのダブリンでも、『グラディエーターⅡ 英雄を呼ぶ声』に出演しているポール・メスカルのそっくりさんコンテストが開催された。
ハリーのそっくりさんコンテストには、12人が参加し、オスカー・ジュルノーという人物が優勝を果たした。
ジュルノー氏は米Variety誌に対し、「ハリーに毎日のように似ていると言われる」ことについて語り、「以前、サインを求められて断れずに応じたせいで、電車に乗り遅れたことがあるんだ。『自分は本人じゃない』と何度も説明したんだけど、相手は信じてくれなかった」と語った。
コンテストにはハリー本人は登場しなかった。