ファンショック! 『ファンタビ』続編はナシ? ニュート役エディ・レッドメインが語る・・「もうないと思う」「ワーナーに聞いてくれ」
イギリス人俳優エディ・レッドメイン(42)が、自身の主演作『ファンタスティック・ビースト』シリーズの今後について明かした。
映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、J.K.ローリングによる『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品であり、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーを主人公にしたファンタジー映画シリーズとなっている。『ハリー・ポッター』シリーズと同じ魔法界を舞台にしているが時代設定は1920年代になっており、物語の舞台が異なる。
エディ・レッドメインは、『ハリー・ポッター』のスピンオフ作品で、魔法動物と魔法の世界を舞台にしたファンタジー映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズで主人公ニュート・スキャマンダーを演じ、世界的な人気を博している。
『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016年)、その続編となる『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018年)、そして現時点での最新作である3作目の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(2022年)の3作品が公開されており、すべての作品にエディは主人公ニュートとして出演している。
3作目の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の発表以降、ファンの間では第4作目が製作されるという噂が絶えず流れていたが、エディが新しいインタビューで、今後ニュート役を再び演じることがあるかどうかについて語った。
米Variety誌の取材に対し、エディはシリーズから離れる意向を示したようだ。
シリーズ続編について尋ねられたエディは、「僕としては…もうないと思うね」と、今後の『ファンタスティック・ビースト』シリーズの続編の出演を否定した。そして続編があるかどうかについては、「その質問はワーナー・ブラザース・ディスカバリーのリーダーたちに聞いてほしい」と続けた。
昨年、『ファンタスティック・ビースト』シリーズの監督デヴィッド・イェーツも、このシリーズの今後について、今のところ続編の製作は行われていないことを明かしていた。
ファンにとっては残念なニュースだが、4作目でニュートを再び見ることができる可能性は低いようだ。