リンキン・パーク、新ボーカルのエミリー・アームストロングを迎え再始動! 新アルバム&世界ツアーを電撃発表
世界的ロックバンドであるリンキン・パークが再始動を発表し、大きな話題を呼んでいる。
9月5日(木)、リンキン・パークは、新曲「The Emptiness Machine」の発表に加え、新アルバムとワールドツアー、そしてなんと新たなメンバーをサプライズ発表し、ファンを歓喜させた。
【動画】The Emptiness Machine (Official Music Video) – Linkin Park
ボーカリストのチェスター・ベニントンを亡くして7年、残されたメンバーであるマイク・シノダ、ブラッド・デルソン、フェニックスとジョー・ハーンはついに再会を果たし、新たにエミリー・アームストロング(ボーカリスト)とコリン・ブリテン(ドラム)を加え再結成を果たした。
新体制となったリンキン・パークは、新アルバム「From Zero」を11月15日にリリースする。また、9月11日に米ロサンゼルスにて世界ツアー「From Zero World Tour 2024」をスタートする。同ツアーではニューヨーク、ドイツ、イギリス、韓国、コロンビアにもまわることが決定している。
再結成についてマイクは、「リンキン・パークと名のる前、バンド名はゼロ(Xero)でした。つまり新しいアルバムの題名は、結成時の小さな始まりと、これから始まる大冒険を表しています。音楽的にも心情的にも、このアルバムは過去と現在、未来についてです。リンキン・パークらしさを大切にしつつ、新しく生命力に満ちあふれたものになるでしょう」と明かした。
さらに、「仲間への感謝を込めて作ったのです。新たに迎えたメンバー、共に歩んできたメンバー、友達、家族、そしてファンの皆さん。リンキン・パークが築きあげてきたものを誇りに思っていますし、これからの冒険も楽しみにしています」とアルバムには多くの人への感謝が込められていることを明らかにした。
またマイクは、新メンバーについて、「エミリーとコリンは、知れば知るほどすばらしいメンバーです。世界に匹敵する二人の才能、存在、そして私たちが共に作り上げたもの。彼らの加入によって生まれる、力強く生命力にあふれた新しい音楽には、とても頼もしいものがあります。皆でこれまでリンキン・パークとして築き上げてきた音楽を紡ぎつつ、新しい道も開拓していきます」と語った。
チェスター・ベニントンの最後の作品「Lost」を発表してから1年、ついに新たな時代が幕を開ける。